今日も今日とて 食べ物もらう。


うちの会社・・・ というか、私がいる部署は
付き合いが長い 取引先さんが多く、


顔なじみの人 ばっかりなので
あれ? この人、近所のおじさんだっけ?

ってくらい、フランクな態度で 接してくれる人も多い。
そして、なぜか私に 食べ物いっぱいくれる。



客 『 みやみやさん、いつも
     お世話になってるから これみんなで食べて 』


私 『 へっ?  (;◔д◔) 』


私 『 あ、ありがとうございます! 』

私 『 ろ、ろ・・・ LOTUS・・・ ロータス! 』


ローテュース でした。

いちいち洒落とるわ。

パティスリーロテュース 紹介サイト



ひゅう~! (*/>∀<)/ 
姐さん がくれた洋菓子と 同じとこのやつぅ! 


姐さんがくれたケーキの記事 【クリスマスの救世主】



姐さんが選んでくれたんかな~

じゃないと、おじさんが1人で 
パティスリー入るの
、キツイやろうし(笑)


姐さん~
好きぃ! (*´艸`*)



時に、お盆でも 年末年始でもないのに
高級な洋菓子くれるときって

無理なお願いされるんやないか と思って
受け取るの、躊躇するんよね。


受け取るけどね。
絶対返さんけど。

1ea588e9






あと、70代くらいのお取引先さんは
年始のあいさつ回りで、豆菓子をくれるんやけど

うちの会社にくれるのと別に、
毎年 私に1つくれる。


なぜかって?


始めてもらった時、超美味しくて


『 美味いわぁ 』 『 ほんと美味い 』 
『 いやぁ~、超美味かった~! ( (。→ˇ艸←) 』


と感想を言いまくり、また下さい また下さい
って言ってたら、そんなに好きなんか って


いつのまにか、私個人に
くれるようになったから(笑)


言ってみるもんだよねぇー ( *'∀'人)



毎年、そのおじいちゃんが 会社に来ると
無意識に手元見て

お菓子持ってるの分かったら
超 笑顔になってる。


あがwgr



私 『 ひゅぅ~ 待ってましたぁ! 』 ← 取引先に言うことか?


客 『 今年もよろしく~ 』

客 『 これ、みやみやさんの分 』




えぇ、分かってますとも。
むしろ無かったら暴れてる。 ← 失礼な



そして、毎年 『 余ったのあったら下さい 』
って去り際の おじいちゃんに言うのも恒例。


笑いながら帰っていくけど、1回もくれたことないけん
余んないんでしょうね。

ちっ。 (=c_=`。)



でも、もうおじいちゃん やけん
あと何年くれるかなァ・・・

っていうか、私がこの仕事
ずっと続けるとは限らんけどね。



自分で通販で買ったらいいやん って思うんですが、
タダでもらうけん 美味しさ5割増し なんやもん。

タダって、最高の調味料よね。 (*´﹃`*)


お客さんからもらうお菓子の記事 【愛知のお菓子】





はぁ~、また太った。

ec4eb940